ゲノビリフワライド(BW1〜XY5)

みらチャン杯で使用して4-2で予選落ちしたデッキ。
ビリゲノはネットにたくさんレシピあがってて正直今更ブログにレシピ乗せるようなデッキでも
ないんだけどレポ書くのにデッキレシピないと格好がつかないし・・・ということで掲載。

以下レシピ

ポケモン*13

ビリジオンEX*4
ゲノセクトEX*3
フワンテ(BW9)*2
フワライド(BW5)*2
ジラーチEX
バリヤード(BW8)

サポート*14+2

アララギ博士*4
N*4
アクロマ*2
フウロ
ダークトリニティ
フラダリ
フラダリの奥の手
バトルサーチャー*2

グッズ*14

ハイパーボール*4
ちからのハチマキ*3
エネルギーつけかえ*2
ツールスクラッパー*2
改造ハンマー*2
Gブースター(AS)

スタジアム*5

スカイアローブリッジ*3
サイレントラボ*2

エネルギー*12

本草エネルギー*8
プラズマエネルギー*4

既存のゲノビリに申し訳程度の新弾要素(サイレントラボ)を加えた構築です。
ガマゲロゲにタッチで入っているホウオウに焼かれるのが気に食わなかったのでいれました。
自分の特性も消すので基本的にはホウオウ以外には出さないほうが無難。
BW9で登場してから基本的な形を変えずに環境に残っているだけあって安定感はかなりのものです。
その反面新しさは皆無なのでもうちょっと草にてこ入れが欲しいですね。(ガマゲロゲ絶対殺すマン的な意味でも)