11/19 ななはちや 19:30 ジムバトルレポ

ミラーフェアリーエネルギー欲しくて参加。

使用デッキ:ライボゲロゲ

1戦目 たかぼうさん フェアリーバレット ○
相手の先発ルカリオで勘弁してくれ〜って感じだったけど
めっちゃぶんまわってミュウツールカリオ処理したあとはMライボルト2体で
まんたんループして勝ち。奥の手Nでワンチャンつかまれてたら危なかった。

2戦目 けるびんさん ドンファンルチャルカリオ ○
キャッチャーフラダリを駆使してルチャブルドンファンを処理しにいくも途中攻めてが途切れて
ロボをブルブルパンチで倒す苦しい展開に。
しかしゴマゾウ2体とドンファン1体がサイド落ちしてたらしく後続のドンファンが立たなかったため勝ち。

3戦目 魔女さん Mアブソル ×
先行1ターンめにゲロゲにノイザーはられてゲロはきそうになる。
その後もMライボルトはたつもののエネルギーがトラッシュに落ちず技を打っても加速できない苦しい状況に。終始相手のペースで試合を進められ負け。よくよく考えれば序盤にあなぬけじゃなくて普通に入れ替えもってきて子イベ殴るのが正解だったのかもしれない。


というわけで圏外。いいかげん3戦目で負けるのやめたい・・・
どうでもいいんですけどジムバトルの前ヴァンガードの大会出ててそこでじゃんけん3連敗したんですよ。ジムバトルでもじゃんけん3連敗で合計6連敗。いくらなんでも弱すぎぃ!