第37回みらチャン杯レポ

使用デッキに散々迷ったあげくハッサムバットで参加。
結果は4-2でオポ差で予選落ちでした。

以下レポ

一戦目 鋼(ドータクンディアルガヒードランゾロアーク
ディアルガにクロノワインド連打されてたので後ろのシェイミ狩るの優先してたら
パラレルシティ貼られてシェイミ全部トラッシュ。
その後はディアルガ無双されて負け。
途中までクロノワインドの仕様を勘違いしていたのでちゃんと確認していたら
もう少しやりようはあったかもしれない。


二戦目 ギラティナレシラムサザンドラ
2ターン目にサーチャー全部切り飛ばしてゲロ吐いてたけど
相手も手札0枚になったりしてたのでバットで打点調整しながら
ハッサムで殴って勝ち。

3戦目 悪
失念。とりあえず勝ち。


4戦目 ホウオウ
シェイミで4ドロー*2 ポスト*2をしてもサポーターにたどり着けず
手札がMハッサム*2 せいなるはい エネ という最悪の状況になる。
そのあとプラターヌ引いたから仕方なく打ったけどホウホウ相手にMハッサムなしで勝てるわけもなく負け。

5戦目 ガブ
お互い事故ってて数ターンの間ゴルバットがおうだんひこう連打してるだけのしょっぱい試合だったけど
エリトレから動き始めてバットで相手のガブのたすきをつぶしながら倒して勝ち

6戦目 ルカリオカイリキーアリアドス
まわしカイリキーが倒せなくてハッサムが2体もっていかれて一時的に場からアタッカーがいなくなるもののゴルバット2連打してからクロバットで無理やり倒す。
そのあとは相手のウソッキーをフラダリで縛ってクロバットで後ろのイトマルを倒し
最後はハッサムで前のウソッキー倒して勝ち。


レポ書いてないけど11月のみらチャン杯も4-2でオポ差で予選落ち。
その前に出た時も4-2オポ差で予選落ち。
というか多分ライボスイクン使って決勝トナメ上がったとき以降は全部4-2で予選落ちしてるので
いい加減決勝トナメあがりたいですね。
毎回半端に勝ち越してるからハングリー精神が足りないのかもしれない。