第27回みらチャン杯レポ

1月11日に開かれた第27回みらチャン杯に参加してきました。
使用デッキはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/mtl/20150111/1420985981
さんざんデッキ選択に迷ったあげく迷ったときのゲノビリという甘えた選択をしたせいか
結果は4-2の予選落ちと残念な結果に終わってしまいました。


以下対戦レポート

長沢パパさん ランドドリュウズ ○
先行でN打ったら相手がサポ事故起こしてそのまま勝ち。


トリコロさん イベダークアーケ ○
相手の先行1ターン目にいきなりアーケオスが立つものの手札がかみ合わないらしく
なかなか殴ってこれない間にこちらが場を整えて押し切って勝ち。

メガスピアーさん アオギリカメックス ×
ジラーチスタート サポなし 2キル

かっきーさん マツブサ闘 ×
一度もサポを使えずただただポケモンを差し出して負け。
 
はじめパパさん ハンテールホウオウ ○
先行でラボを張るものの返しのターンに割られて2回ふしちょうを使われる。
が、2裏・・・!次のターンにもう一回ラボ張ったらスタジアム1枚しかなかったらしく
そのまま相手止まって勝ち。

はじめさん フェアリーバレット ○
ライボルトが前にいるのにうっかりビリジオンにハチマキ張ってしまってやばかったけど
改造ハンマーでエネ破壊しつつフワライドを育てて最後は170連打して勝ち。

6戦中4戦自分か相手が事故ってたのでなんともざっくりとしたレポになってしまいました。
次はもうちょっとまともにポケモンカードがしたい(
予選を見る限りでは色々なデッキタイプがいたのですが決勝トナメに残っていたのは
ほぼ悪でした。ダート自転車入りの悪が多かったので一度そちらにも手を伸ばしてみたいと思います。