11/11 ななはちや 19:30 ジムバトルレポ

珍しく夜チャレに参加できそうだったので参加。

使用デッキ:ゲロライボ

1戦目 ゲノビリ ○
初手ガマゲロゲでオープンしてみると前ビリジオン。げげぇー
ガマゲロゲを犠牲にしてMライボを育てる。
要所でキャッチャーが決まったのとノイザーが刺さって勝ち

2戦目エンペヨノワミルタンク ×
初手バッフロンでオープンしてみると前ポッチャマ。うーんこの。
ベンチにジラーチ出してきたんでフラダリで引っ張り出して倒すけどこれがミス。
手札にNしかサポないのにジラーチを倒すべきではなかった。
先にN打ってあとからジラーチを倒すほうがよかったなと思う。
その後ライボルトを出すもジャミングネットを貼られまくってM進化できず。
最終的にヨノワ引っ張り出してブルブルに成功するもAZ引かれて負け。

3戦目 プラズマ ○
キュレムに2エネ貼ってターン渡してきたので後ろのデオキ引っ張り出してブルブル
ブルブルしながら後続育てて押しきるつもりだったけど
途中ゲノセクトデオキシスでパワーアップすることをすっかり忘れてMライボルトが倒されてしまう。またブルブルパンチをはさんでもう一度Mライボルトを立てまんたんループで押し切り勝ち。

というわけで2勝1敗で圏外。
バトフェス東京終わってしばらくカード触ってなかったせいかプレミが目立ちますね。
2戦目のあとから気づくようなのはともかく3戦目のような打点計算ミスはなくしていきたいものです・・・