艦これ日記10

ここ最近は3-4と4-4の攻略に取り掛かるべく大井さんと重巡駆逐艦を育成しながら全体の戦力の底上げをはかっていました。

その成果がこちら

一応このメンバーで3-4に挑む予定ですが現状ボスにたどり着く前に誰かがクリティカルもらって大破して撤退を繰り返しているのでしばらくレベル上げをする必要がありそうですね。

駆逐艦島風と響、重巡愛宕を40まであげました。
4-4はボス前までは駆逐艦2・重巡1でルート固定できるので比較的楽にボスに行けると思ったのですが羅針盤のせいでいまだにボスにいけません(
こちらももう少しレベルをあげてからいこうと思ったのですが先日のメンテで実装された夕立改二が気になって夕立の育成を始めてしまいました。浮気性な提督ですまない・・・

ある程度育った駆逐艦の育成には4-3を利用しているのですが先日ついに陸奥をドロップしました。
これで残る戦艦は大和のみ!

図鑑の1ページ目はなかなか埋まらないと聞いてましたが運がよかったのか比較的あっさりうまりましたね。今は資材節約のためと夕張狙いでデイリーはALL30でまわしてますがそのうち翔鶴・瑞鶴姉妹を迎えたいので夕張がきたらまた空母レシピをまわそうと思います。

それでは今日はこの辺で。