第24回シングル厨オフレポ

使用パーティーはこちら
http://d.hatena.ne.jp/mtl/20120917/1347881249

メモを取り損なってうろ覚えのところがあるんで間違いがあるかもしれません

1戦目春日さん○
相手PT:霊獣ボルト ガッサ スイクン ハッサム ノオー マンダ
相手選出:ボルト スイクン ガッサ
自分選出:ガブ ナット キュウコン
ボルトとガブで殴りあったのち
出てきたスイクンを起点にナットレイがのろい積んで3タテして勝ちました
キュウコンは晴らしただけでなにもしてません

2戦目鈴厨さん○
相手PT:水ロトム マンムー ラッキー シャンデラ ハッサム ガッサ
相手選出:水ロトム ラッキー シャンデラ
自分選出:ボルト スイクン ガブ
ボルトと水ロトムの対面で10万をうつとラッキーがでてきてしびれる
ボルトが悪だくみをつむと相手は交換読みの電磁波 うめぇ
もう一回悪だくみをつむと相手しびれる うめぇ
10万で半分以上削る→相手の地球投げ
10万でラッキー突破
ロトム出てくる
スカーフを警戒しつつもまあスカーフなら耐えるだろと思い10万で突っ張ると
相手ドロポン外す うめぇ
そのまま10万で倒す
シャンデラ出てくる
相手降参で勝ち

3戦目みれーゆさん○
相手PT:カバ ドリ ラティオス ハッサム サンダー ラッキー
相手選出:ラティオス ラッキー カバルドン
自分選出:スイクン ナット ボルト
初手ラティとスイクンの対峙でナットに引いてめざ炎きたら嫌だなーと思いミラコ選択
相手流星群スイクン7割くらい削られてミラコでラティを倒す
相手ラッキーを出す この時点でサンダーとドリュはいないと判断
零度2発打って外す 地球投げでスイクン落ちる
ボルト出してわるだくみを積む
相手どくどく
もう一度わるだくみ
相手地球投げ
10万で4割ほど削る
相手の地球投げでオボン発動
気合球でラッキー倒す
毒ダメで残りHPが1になる
出てきたカバルドンをめざ氷で倒して勝ち。

4戦目ウォッカさん○
相手PT:ニョロ グドラ ハッサム カイリュー マンムー ライコウ
相手選出:ハッサム ライコウ ニョロトノ
自分選出:スイクン ナット ボルト
ハッサムスイクンの対峙でねっとうを選択
相手やけどしてとんぼで帰っていく
相手ライコウをだす
こちらナットレイに交換
ライコウみがわり
ライコウめいそう
ナットレイのろい
ライコウめざ氷で2割ほどのダメージ
ナットレイのろい
ライコウめざ氷
ナットレイタネマシンガン2発で相手の身代わりを壊す
ライコウ引っ込んでハッサム
ナットレイジャイロで3割ほどのダメージ
ハッサムのばかぢから
ナットレイ眠って回復
ハッサムばかぢから
ナットレイジャイロ
やけどでハッサム落ちる
ニョロトノ出てきてほろびの歌
タネマシンガンでニョロトノ落とす
ライコウみがわり
タネマシンガン3発当ててライコウのHPが4割ほどになる
ライコウみがわり
タネマシンガンで削りきって勝ち。

5戦目クマさん ×
相手PT:バンギ ローブ カイリュー ボルト クレセ ウルガ
相手選出:バンギ ボルト ウルガ
自分選出:ガブ スイクン キュウコン
バンギとガブの対峙で地震選択
バンギを襷までもっていく
相手のれいビでこちらも襷発動
地震でそのまま倒す
ボルト出てくる
げきりんで7割くらい削るとオボンが発動する
ボルトめざ氷でガブ落ちる
キュウコン出す
ボルトの10万で6割ほどのダメージ+麻痺 きつい
ジュエルフレドラでボルト落とす
ウルガ出てきてめざ地でキュウコン落ちる
スイクン出す
ジュエルさざめきで6割ほどくらう
零度外す
さざめき耐えてミラコを打つものの耐えられて負け。

6戦目くじらさん○
相手PT:バンギ ガブ グロス 霊獣ボルト ガッサ 水ロトム
相手選出:ガブ ボルト バンギ
自分選出:ガブ スイクン ナット
初手ガブ対面からスイクンに引くとげきりんが飛んできて3割ほど削れる
れいビを選択するつもりがタッチミスで熱湯を選択 そしたらやけどを引く()
相手ボルトに引く
こちられいビで半分ほど削る。オボンではないことを確認する
交換読みでめざ氷が飛んできてもいやなのでナットに引くと案の定めざパが飛んでくる。
ダメージ量からメガネと判断。とりあえずガッサがきてもいいようにのろいを積む
相手ガブを出す
ここで身代わりを貼られても面倒なのでそのままナットレイで突っ張る
相手地震
こちらジャイロを打つとさめはだで少し削れる
相手のガブが火傷で落ちる
バンギが出てくる
これ以降ログが残ってないので記憶があやふやですが確かスイクンでバンギを突破後ナットレイがボルトの気合球を倒して勝ちだったと思います。

7戦目矢島さん○
相手PT:カイリュー ハッサム スイクン クレセ ローブ ボルト
相手選出:クレセ ローブ カイリュー
自分選出:ボルト クレセ ナット
ログがないので大雑把に
ボルトとクレセの対面でわるだくみを積むと相手めいそう
10万を打つと4割ほど削れる 相手めいそう
もう一度わるだくみを積む 相手眠る
10万で6割くらい削れる。相手のれいビでこちら残りHP4割ほどに
ボルトをナットレイに引っ込める
このあとは相手のクレセにナット ローブにクレセを出すの繰り返しでローブシンを削り殺す
その後出てきたカイリューが竜舞を積む ジャイロでマルスケをつぶす
こちらクレセに交換 相手もう一度舞う
相手げきりん。クレセが落ちるものの相手体力半分に
ナットレイの棘+ジャイロで落ちる
あとは残りHP4割ほどのクレセを削って勝ち。

8戦目ばくらさん×
相手PT:クレセ ドラン カイリュー ハッサム キノガッサ メタモン
相手選出:メタモン クレセ ?
自分選出:ガブ スイクン ボルト
初手メタモンとガブ対面でスイクンに引くと相手げきりん
スイクンメタモンを倒すとクレセがでてくる
そのまま身代わりめいそうクレセにフルボッコにされて負け

9戦目ひよーこさん○
相手PT:ラッキー グライ ラティオス ハッサム ギャラドス バンギ
相手選出:ラティオス ハッサム バンギラス
自分選出:ガブ ボルト ナット
ラティガブ対面で流星の打ち合いをして相手のラティを落とす
バレット読みでボルトに引くと案の定バレット
ダメージ量からハチマキと判断してとりあえず通りのいい10万を打つ
交換でバンギでてくる。ダメージ量から耐久無振りと判断する。
相手の残り2匹が割れたので最悪ボルトを捨ててもいいと判断し気合球を打つ
相手スカーフおいうち ボルトのHPが残り3割ほどになる
気合球でバンギ落ちる
ハッサムがでてきて石化でボルト落ちる。
ガブの運試しもかねてとりあえずガブを出したら石化であっけなく落ちる。
あとはナットレイのジャイロでハッサム落として勝ち。

ここまでで7-2でグループ2位。まあ7-2なら予選抜けられるだろと思ってたら7-2が7人いたらしくて結構ギリギリだったらしい。オフ会こえー

決勝トナメ1回戦

まんださん×
相手PT:バンギ ローブ ラティアス ドラン カイリュー ナンス
相手選出:バンギ ドラン ナンス
自分選出:スイクン ナット ガブ
バンギのかみくだくで4割ほど削れたのでハチマキと判断
こちらは熱湯で3割ほど削る
こちらナットレイに交換
相手そのままかみくだくを打ってくる
こちらドラン読みでスイクンに交代
相手ドランを出してくる
相手のオバヒが外れる
熱湯で4割ほど削る
相手オバヒ スイクンの体力が赤ゲージになる
熱湯で相手のドランのHPを赤ゲージに
オバヒでスイクン落ちる
ガブ出すと相手はドラン下げてバンギを出してバンギそのまま地震をで落ちる
相手ナンスでてきてガブがキャッチされてラス1のナットレイをドランに焼かれて負け
相手がオバヒ外したのを見た時点でミラコを選択するのが勝ち筋だったのかなーと思います
もしくはガブの個体を砂がくれで甘えずにさめはだを用意しとけばソーナンス相手にワンチャン残せたかなと思います

全体の試合の感想としては
スイクン零度当てないくせに熱湯で火傷引きまくる
ガブ避けねぇ
キュウコン出番ねぇ
って感じでした。
いろいろな人と対戦できたのでおもしろかったです。
ぜひまた機会があれば参加したいです。
主催者、並びに参加者のみなさん本当にお疲れ様でした。